アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます🌅🎍

遂に2023年ですね。今年は自己投資の年にしたい。勉強も色々していきたいし。かわいいアラサーになるの🥹

お酒がまじ大好きでダイエットしてるのにも関わらずお酒だけは辞めないと言い切ってた私ですが、今年から少しずつ減らしていこうと思う。30超えてさ、二日酔いが治らんのよ。もうずっとしんどいwww 顔色も悪いを通り越してもはやお化け。クソババなのだよ。このままじゃかわいいアラサーどころかただのオバタリアンになりかねないので。減らします。

夜も早く寝る事を心がける。最近寝つきが悪くてさ2時とか平気で回っちゃうからちょっと体に良くないよね……って事で早速投資。

f:id:narunikki:20230104080829j:image

Aesopのルームスプレーとアロマ。Sajeのミスト。気やすめだと思うが自分に思い込ませる事も大事。結構お値段したけど試してみる。今までは大抵酔っ払って寝落ちがほとんどなんだが今年はそーいったオッサンみたいな行為はないように頑張る。

もう一度言うが私はかわいいアラサーになりたいの。オッサンorオバサンだけの選択肢しかない人生なんて嫌だ🥹

勉強。そう、大学を卒業してここ数年勉強という事を全くして来なかった。自分でも分かる。絶対IQ落ちてるww 反応も鈍くなってるし物忘れも激しいwww ちなみ私は中高バレー部だったので瞬発力には自信あった。どこ行った私の反射神経🥹 このまま頭を使わなければそのうちバカボンのパパのように鼻毛が出ていようが全く気が付かないオッサンになってしまうと思った。だから勉強します。韓国語を日常会話が出来るくらい喋れるようになりたい。韓国大好きなんよ。でも韓国行った事なくていつか行けた時の為にお母さんをガイド出来るように頑張って韓国語勉強する。←お母さんと行く事前提w

あと読書ね。活字嫌い文庫本大嫌い、でも週刊誌はめっちゃ見る。本って言ったら漫画でしょって思ってる私なのだがwww 頑張ってみるよ。これも私にとっては一つの課題。

宅トレとセルフケア。続くかな🥹

こんないっぱい書いて続くのかよ自分って思うけど、毎日ケータイいじって時間が過ぎるくらいだったらこーゆー事を自分にプッシュしてやる方がいいと思った。勿論毎日朝早く起きてこれらのタスクを全部やれればいいのだが、私そんな生産性のある人間ではないし飽きっぽい性格なのでこの中から毎日1、2個選んでやれればいいと思う。だからめちゃたくさん目標書いた笑

 

今年もみなさんにとって素敵な年になりますように😉