アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

韓国産ワタリガニの美味しいカンジャンケジャン

皆さんこんにちは🌴☀️

 

先日大学時代のお友達がLAに帰って来たのもありここ数日は小忙しくしてます。

 

お友達のリクエストで韓国の蟹鍋が食べたい❗️と頂いたので蟹鍋ならいつも【ondal2】と言うお店に行くのですがまだ開いておらずyelp(アメリカ版食べログ)で検索しまくってヒットしたのがここです。↓

 

f:id:narunikki:20200624044956j:image

f:id:narunikki:20200624045113j:image

【Rich Crab】

店内ははこんな感じ

 

f:id:narunikki:20200624045413j:image

f:id:narunikki:20200624045432j:image

f:id:narunikki:20200624045507j:image

壁にあるのがお店の人気定番メニューです。

その他にもコンボメニューも沢山あります。

 

f:id:narunikki:20200624050620j:image

お値段はちょい高め。

 

f:id:narunikki:20200625054850j:image

f:id:narunikki:20200625055059j:image

1人前サイズの蟹スープを2つと【간장게장=カンジャンケジャン】渡蟹の醤油漬けオーダーしました。このカンジャンケジャンがまじでめちゃくちゃ美味しい❗️ここは韓国産の渡蟹を使っていて身がぎっしり入っててタレも少し甘めでオススメです。メニューにはアメリカ産もあります、お値段もアメリカ産の方がお手頃です(笑)

 

食べている間はテイクアウトのお客さんはちょいちょいいたのですがお店で食べるのは私たちだけでした。もしかしたら新しいお店なだけあってまだそんなに知られていないのかも🤭

そして、食べてる途中にお店の方のご好意で鮭の煮付けをサービスで頂きました。

 

f:id:narunikki:20200625060044j:image

家庭感半端ない(笑) でもこれがめちゃくちゃ美味しい、絶品でした🙌

 

まとめ

オススメはもちろんカンジャンケジャンです❗️

サービスで頂いた鮭の煮付けもめちゃくちゃ美味しかったです。メニューにあったかな🤔

今日は大きい蟹鍋ではなく1人前の蟹スープを頼みましたが結構時間がかかるのでパンチャン(ご飯のおとも)でも食べて待ってましょう。

私は個人的に【ondal】の蟹スープの方が好きかな。でもまたカンジャンケジャン食べに来ようと思います☺️

 

さてさて、

今年も半分が過ぎようとしてます。本来なら東京オリンピックの年であるはずでしたね、そーいえば私5年くらい前から東京オリンピックまでに絶対子供欲しい❗️言っていたのですが、そもそも子供以前の段階で迷子になている状態なのでまぁそんな夢も叶うわけがなく(笑) 諦めてたのですが、今日ふと思い出し確か東京オリンピック来年に持ち越しになったんだった。これは神様たちが私にくれたチャンスなのでは?"頑張れよ、まだ間に合うぜ✨👍"って(笑)

だから今日逆算してみたのですが、もし来年の7月開催なら余裕を持ってそこから10ヶ月遡って今年の8月におめでた🤰になればよくてそれにはまず相手が必要で、であーやってこーやって…うーん……やっぱ無理やないかーい😂

 

 

 

 

以上。

本当にあった無理な話。

 

 

 

【Rich Crab】

4253 W 3rd St.

Los Angeles, CA 90020

 

【ondal2】

4566 W Washington Blvd

Los Angeles, CA 90016

まだお店で食べる事は出来ないそうなので、またリオープンしたら是非行ってみて下さい❣️