アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

プチ断酒チャレンジ

今週こそはプチ断酒に挑戦する。てかもう始まってるのさ😎

今日は月曜日、昨日から始めてるから今週の日曜日まで。日曜日は泊まりの予定があるのできっと飲むだろうと予想して昨日から始めてるwwwプチ断酒の意図は別にお酒を辞めたいとかじゃなく(辞めたいけど酒好きには激ムズ案件w)今回はただ自分の忍耐力と精神力を鍛えるため。すぐ流されるんよね私。計画性もないし。自分に甘い。だからこーゆー突発的プチチャレンジを自分に仕掛けて己を鍛えようと思うよ。頑張れ自分🥺 

でも最終目標は"お出かけの際だけ嗜む程度"までお酒の量を減らすなんだけどね笑 まぁそれは今世中に達成出来ればいっか。

 

もうすぐバレンタイン🌹だねー。今年も誰か何かくれるかな😗 欧米だとさ大体男子から女子だよね。まぁ好きな人にって意味では女子→男子もきっとあるし女子→女子とか男子→男子とかねwww

でもさ、日本って何で女子→男子なん?しかもさ義理チョコ文化あるやんwwww あれ何なん?ねー?笑

日本で社会人経験ないから本当の所は知らんけど小学校の時とかさチョコいっぱい買ってクラスに配ってた記憶あんで。(ウチは親子揃って料理苦手なんで買ってましたよ😀)そんでいっぱいもらった記憶もある。小学校の時とかはさお母さんが手伝ってくれたし遊び半分で楽しかったけどさ、社会人なってすんの正直地獄やね、めんどいし。まだそんな事してる人いたらまじ可哀想🥹 しかもさちょっとお世話になった人に周りと少し違う包装の物とかあげたら勘違いされそうじゃない?爆 気があるとかないとかwww しんど🥹 それとも私の妄想のしすぎか?笑 私のルームメートのお姉さんも日系の会社で働いてるからさやっぱそーゆーのあるらしい旅行行った時のお土産とかねwww お母さんもさ一緒に北海道行った時会社用にめっちゃ買ってたなぁお土産。お土産ってあげたい人にあげるもんなんじゃないんか?笑 私のお金で何を買って誰にあげようと私の勝手じゃん?って思う私がおかしいのか、アメリカに10年住んで碌な事身に付かんし今だにチキンシットだけどこーゆーとこだけ一丁前にアメリカマインドになっちまったんかいな、私は🥲 日本帰ったら友達出来ないやつやん🥹

みんなどー思う?笑

 

f:id:narunikki:20230207114419j:image

メイちゃんの怒った顔がジワる🫶

 

 

あーお酒飲みたい。←えw