アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

アメリカもう無理

 

テーマの通りもうアメリカ無理なんよ🥲

何でって?この間さ、チャイニーズニューイヤーだったじゃん。ロサンゼルスの中国人が沢山集まる地区で銃乱射事件があったのね。私は本当同じ時間帯に200メートルもしない所に私いたの🥹

f:id:narunikki:20230131152336j:image

容疑者は次の日違うところで自殺したんだけどね。

f:id:narunikki:20230131152501j:image

マジ目と鼻の先🥹🥹🥹

思い返すだけで怖すぎるよね。

その日はチャイニーズニューイヤーだったからさ、友達とご飯してたんよ。あの時間事件発生現場付近で。

急に店の中がざわつき始めてさ、店員さんが各テーブル回っててウチらの所に来た時にさすぐそこでシューティングがあったからちょっと店の中で待機しててねって。まじ、え!?だよね。お店もロックしてとりあえずみんな店の中で身を潜めてたわけ。最初はギャングの抗争かなんかかなって思ってたけど次の日ニュース見たらえらいこっちゃだったのね。

だってさあの時犯人は逃走中だったし、もしかしたら違う所に入って来てまた乱射してたかもしれんやん。ましてあんな近い所にいたし。今年に入って銃乱射事件30件以上起きてるってゆーしね。2023年の日数より多い。

だからもう人の多い所なんて行けやしないし夜8時以降と言わず5時以降は外なんて歩けやしない。てか、歩くって何ですか?家から徒歩5分のスーパーさえ車使ってる。

って思うと日本ってなんて安全な国なんだろうってつくづく思う。銃がない社会って本当素晴らしいよね。

ホームレスだってさ、なんか最近アグレッシブな奴増えたしさ。昔はただの薬中アル中で攻撃力低めワンチャン私みたいな屈強な女なら勝ててけど今の新ホームレスみたいな奴らは攻撃力高めでマジビビる。

アジアンヘイトとかさ、もう怖くて最近ずっと引きこもってるよね。

あーこわ。

それでもニューイヤーに食べた中国ケバブが美味しかったからとりあえず紹介しておく。

f:id:narunikki:20230131154051j:image

f:id:narunikki:20230131154102j:image

f:id:narunikki:20230131154115j:image

f:id:narunikki:20230131154126j:image

暫くはあっち(中国人地区)には行きたくないって思ってたけど、多分もう安全な所なんてないよね😂