アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

リバウンドの悲劇

 

皆さんこんにちは🌴☀️

 

連日外出、外食をしてた私ですが、久々体重計に乗ったらまた太りました。今朝の体重63.2kg(身長174cm)…数ヶ月前の体重に戻ったやないかい。

 

ショックを隠せない。

 

【アラサー本気のダイエット】をして以降

 

www.narunikki.com

 

食生活にはそこそこ気を使って来た。運動は嫌いだが普段から歩く事も心がけていた、そのおかげでちょっと食べ過ぎても増えた体重は次の日すんなり戻っていた。10代の代謝が戻ってきたなんて錯覚まで起こしていたのに…クソ、所詮それは錯覚。歳には敵わんのか、少し気を抜いたらまた増えたそれもものの数日で😢

 

と言うことで今日からまたダイエットします。

気休めで任天堂リングフィットアドベンチャーを買いました。

 

f:id:narunikki:20200903065741j:image

 

やってみたけどめちゃ楽しいw

ゲーム感覚で運動出来ちゃうのが不思議。いっぱいスクワットしちゃったよw 不思議w

今日からこれを相棒にまた痩せようと思います。

 

 

1年前の9月

そーいえば去年の今頃はハワイにいたな。その時にあった話なんですけど、ダイヤモンドベッドにハイキングに行った時ハワイのアロハなムードに巻かれて普段あんまりしない格好で行ったんです、スポーツブラにレギンスパンツみたいなw 勿論別にたいしたスタイルではないです。むしろ腹ポヨポヨ。

 

登りきった所で写真を撮ろうと思いその時一緒にいた私の相棒にシャッター押して貰ったんです。まぁ上半身はスポブラだけなんで露出はまぁまぁある。写真となるとコチラもちょい良く見せようとお腹凹ます訳ですよ。するともう一段高い場所からある日本人の旅行者(大学生くらいの男の子2人)が私の必死なポージング見ていて放った言葉

 

"全然絞れてないけどな"

 

…は?

 

因み一緒にハワイに行った私の相棒は中国人であり旅行中は全て中国語。

だから多分完全中国人だと思われていたのだろう、でもクソガキよ、言ってる事全部分かるかんな。

 

中国人だと思ったようだけどそれにしても失礼だろ。

今の時代日本語出来る外国人なんていっぱいいるし。LOVE JAPAN🇯🇵

自分の何気ない一言を聞いてて傷つく人もいるから(私みたいに)、だから自分の言動には責任を持とうねって事。

 

まじシバきあげたかったけどあっちはまだ子供なので大人の私は黙ってました

 

f:id:narunikki:20200903075102j:image

 

次ハワイに行けるのはいつになるのだろうか…😢

コロナ終息明け第一発目の旅行はハワイにしよ。

 

 

 

 

🐱🎀

 

f:id:narunikki:20200903075814j:image