アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

干からびてしまう。

 

皆さんこんにちは🌴☀️

 

ロサンゼルスは記録的猛暑となりました。

 

原因は熱波と山火事

 

暑い、暑過ぎる…

 

干からびる、まじ色んな意味で干物女。

 

ロサンゼルスの最高気温49℃、カリフォルニア州デスバレーでは最高気温54℃を観測したらしいよ。

やべー。

私の住んでる地域は割と海よりで35℃くらいに留まってくれているがそれでも暑い。

今の家はエアコン付いててよかった。家は子猫がいるからさすがにこの暑さでは猫もバテてしまう。

 

😵💦

 

 

もうすぐ大統領選なのだが、ニュースも見てるチャンネルによってデモクラかリパブリックに分かれてる、連日どちらもひたすらプロパガンダ合戦。

 

国家内の紛争より今の私たちにとって地球上で異常気象により起こっている環境問題が最優先なんじゃないかなと私は思う。

 

でもまぁ異常気象に限らず環境問題というのは加害者と被害者が絶対一致するとは限らない。一部工業国を原因とする温暖化で遠くの国までも被害者を被る。でもその責任は誰も取らない。

 

つまり、

 

何が言いたいのか私でもよく分からない(笑)

 

でも深い気取った事はあんまり言いたくない(笑)

 

 

唯一言える事はこの私が環境問題を考えるなんてよっぽどネタがなかったって事。

何故ならまた引きこもってるから(笑)

 

 

ついでに言うと最近ゴシップガールを見始めました。(今更)

 

f:id:narunikki:20200908060058j:image

(Google先生から)

 

ゴシップガールファンの皆さん、皆さんの1番の推しカップルはどのカップルですか?

私はチャックとブレア、まだシーズン3までしか見てないけどあの2人お似合いよね。

 

あと進撃の巨人、漫画は最初の方見たけどアレ難しいよね。アニメ怖いけどNetflixであったから見てみようかな。

 

 

 

なにこれ、全然まとまりないじゃない。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー猫かわいい🐱

 

f:id:narunikki:20200908060300j:image