アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

ロサンゼルスでアパートを探す

皆さんこんにちは🌴☀️

 

最近私は毎日引越し先を探してます。しかも今月は28日しかないからまじで焦る💦


とりあえず希望はこんな感じ↓

1.$1500以内

2.WEST LA or CULVER CITY エリア

3.ペットOK

4.鍵付きゲート付きは絶対

5.400sqfeetあれば良き◎

こんな感じかな。

 

コロナの影響でロサンゼルスの家賃かなり下がってるとはいえ、まだ高い。$1500って日本円で16万くらいするよ。日本だったら普通に綺麗な所住めるよね?(日本で家借りた事ないけど😅)

ロサンゼルスで特に1人暮らししようものなら$1500じゃ結構限られるんだよね。はぁー…🥲

 

私はいつもApartment.comやHotpad.comって日本で言うsuumoみたいなサイトで見つけるだがこれがまた適当過ぎてイラつく🥲

まず載ってる情報が当てにならん、

 

f:id:narunikki:20210202124441j:image

 

まずはこれ、値段✅エリア✅ペット可✅セキュリティ✅

 

 

100sqfeet…は?

 

 

そもそもアメリカ人って色々とクセあり単位使うの好きなんよね。

 

スクエアフィートもそうだけど、インチ、フィート、マイル、ファーレンハイト🙄

 

例えば距離を表すなら日本だと

1m=100cm 1km=1000m 

なんて分かりやすいのでしょう☺️

 

 

それがアメリカだと

1foot=12inch 1mile=5280feet

 

 

草過ぎるwwwwww

 

 

しかも何が草ってアメリカ人って絶対1マイルが何フィートって分かってないからねwwwwww

 

 

話は戻って、100sqftってどれくらいかなと調べた所9.2平米でした。因みに日本特有の畳の測り方だと5.04畳でしたwww

 

え、トイレ?トイレだけ貸してんの?載せてる写真ってイメージですか?だってキッチンだけでもどー見ても5畳以上あるよね?

 

5畳の部屋に寝る所、トイレ、キッチン入れるって無理じゃない?😂

 

てな感じでまじ当てにならん❗️だけどメール送っても返事がこん❗️

 

一応片っ端からメール出して返事くれたとこは電話してアポ取って見学という流れ。

 

あともう1つあったのがサイト上にあった電話に何回かけても繋がらないから直接行ったらここはUCLA HOUSING(UCLAの大学や病院関係の人たちまたはその家族向けって事)だから一般の方には開放してないよって言われてこれもは?だった。

だったらApartment.comのサイトに載っけんなよ!って言いそうになったけどチキって言えなかった(笑)

 

私のアパート探しはまだまだ続きそうです。

 

 

終わり😀