アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

アラサー女子転職する

皆さんこんにちは🌴☀️

 

2021年最初のブログになります❗️去年の11月から3ヶ月も放置してたなんて😨 

今日からまたちょくちょく始めます😀

 

さてさて、2020年本当に大変だった。記録として振り返るとこんな感じ

 

去年1月:ほぼ5年ぶりの日本への一時帰国が決まる。ビザの関係もあって5年ぶりの日本、家族に会えるのが楽しみすぎて毎日がルンルンだったな。同時期に中国武漢で原因不明の肺炎が見つかり広がる。日本は結構注意喚起とかされてたけど、アメリカではほぼ全員が他人事だと思ってた。

その時の事もまた詳しく書こうと思う。

 

2月:日本に帰る日がちょくちょくと近づいてく中私はこれでもかってくらい働いてた。そして世界で1番大好きな弟にたくさん私チョイスの服やスニーカーなど買った(完全にセンスの押し付けwww)

そんな私とはうらはらにコロナの威力は増す一方、この時私の職場で始まったのがコロナ虐めwww こんな時期に日本帰るなんて頭おかしい、自殺行為、バイ菌運び屋、帰って来たら2週間隔離、てかもう来なくていい。一緒に働きたくない。などなど。帰る前からバイ菌決定、バイ菌扱いwww

 

正直かなり精神的にやられたし仕事も辞めようと思った。親にはこの事を言うと悲しむのでこの時は言えなかったけど(学校とかで虐められて親に言えない子って多分こーゆー気持ちなんだろうな)

唯一相談した日本の友達から"意外とみんな普通に生活してるから安心して帰ってきておいで"ってラインが返って来た時は涙が止まらなかった。

去年の3月頃はまだ後にこうなるなんてって思っていなかっただろうし、考えが甘かった事も否めない、でもその時感じた気持ちはただただ素直に嬉しいだけだった。

この事については勿論賛否両論はある。自業自得だろって思う人もきっといる。私はそれでも日本に帰れる嬉しさ、家族に会える事だけを考えて職場では沈黙していた。

 

3月:いざ日本へ❗️🇯🇵🗾

5年ぶりの家は本当に最高だった。ママに会った時ママはちょっと涙目だった😂 私の日本での滞在期間は1週間だったけどママはそれに合わせて1週間会社に有給を取っててくれてた。それくらい私の帰りを楽しみにしていたんだなって思った。日本への一時帰国を諦めなくて本当に良かったと思えた瞬間だった。

 

今回の一時帰国は自分が出来る最大限の注意を払っていました。消毒感染予防は勿論外出はなるべくさけ、友達とは会わず、家族団らんをとにかく楽しんだ。家で焼肉、しゃぶしゃぶ、餃子包んだり。

 

f:id:narunikki:20210201094244j:image

 

私が買った服とスニーカーをフルセットで着てくれる優しい弟www

とまあ楽しい1週間が終わりアメリカに帰った次の日なんと

 

カリフォルニアロックダウン😱

 

私が働いてたお店もテイクアウトだけになり遂に職を失うwwwwww

 

4.5月:とにかく毎日家にいてその時はすぐにロックダウンも解除され職場復帰出来るだろう思っていたけどその考えは甘かった…その時備忘録としてブログを始め今に至る。

 

6月らへんからはブログにある通りです。

 

時は進み

12月:ルームメートの就職が決まる=引越ししなきゃいけなくなる。ルームメートとは凄く仲良くて大好きだったから就職が決まって嬉しい反面もう一緒に住めなくなるのかと思うと悲しい💔 

 

1月:引越しもあることだからそろそろ本気出そうと仕事探し始める。そして決まる笑

日系のとこ。初めての職種だから大丈夫かなーでも待ってても考えてても仕方ないのでアラサー動きます。

 

正式には副職です。もともとの職場も5割ほど復帰出来る様になったのでこれからは2足の草鞋で頑張ります😀

 

Youtubeももっとやっていくよ❗️めいたんの可愛さ皆さんに伝わればいいな😀💓

 

バズれ❗️めいたん🐱

 

 

2020年何とか乗り越えたよ❗️本当に大変だった。でもそのかわり宝物めいたん🐱に出会えた。もっと人に優しく出来るようになった。人の良さを見つけれる様になった。ポジティブになれた。なんかアラサーが中学生みたいな事言ってるけどwww 得た物の方が大きいから結果オーライ✨

でも勝負はこれからだよね。次は家探しーーーー🥲

 

 

追記

100億万回目のダイエットは失敗は終わりました。

そして明日から100億万1回目の挑戦が始まります。

またアップしていきます。

 

 

 

2021年もどうぞ宜しくお願い致します。🙇🏻‍♀️