アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

グラノーラ作ってみた😆

 

皆さんこんにちは🌴☀️

 

最近本当暑くて😵💦

朝食はグラノーラにしてます。ハマりすぎていろいろ試してるんですけど市販のやつは結構値段するし、家にオートミールが沢山あるので自分で作ってみました😆

 

準備するもの↓

 

f:id:narunikki:20200710051256j:image

 

  • オートミール 2カップ
  • ミックスナッツ 1カップ
  • オリーブオイル (ココナッツオイルでも可)  大さじ2
  • チョコパウダー (無くても可)
  • 蜂蜜 (メープルシロップ、アガベシロップでも可)  大さじ3
  • 塩 少々

 

作り方は超簡単❗️材料を全てボウルの中入れ混ぜるだけです。

 

f:id:narunikki:20200710051557j:image

 

トレイにクッキングシートを敷き先ほど均等に混ぜわせたオートミールを敷き詰めます。

 

f:id:narunikki:20200710051628j:image

 

あとは350℉に余熱したオーブンで20分焼くだけです。ウチのオーブンは設定温度よりやや低い気がしていつもレシピより高めの温度に設定してちょっとだけ長めに焼いてます。ご家庭で温度と時間は微調整してみて下さい。

 

f:id:narunikki:20200710052044j:image

 

オーブンから出し粗熱が取れたらスプーンなどで崩せば完成です❗️

本当簡単✨ オーブンで焼く時間を除けば15分も要らないです。これで1週間はイケると思います。

 

f:id:narunikki:20200710052235j:image

 

市販のやつはサクサクザクザクな食感ですがこれはしっとりした感じです。プロテインバーぽいかも。最初にフライパンで煎ったり、オーブンで焼く時間をもう少し長くすればもっとカリカリすると思います。

 

f:id:narunikki:20200710052731j:image

 

美味い😋

 

 

 

 

 

アメリカのコロナ状況はよくなるところか悪くなる一方です(特にカルフォルニア)。ついこの間アメリカでの就労ビザの発行を制限した矢先、遂にオンライン授業になる学校への留学ビザをストップ、既にアメリカにいる学生は帰国し、自らの国でオンライン授業を受けるか、対面授業がある学校に転校。……😂は?

 

留学の醍醐味って現地で生活することだと思うのに、本当に可哀想😢 実際私のルームメートは先月に大学院を卒業したばかり。最後の学期はコロナの影響で全てオンライン授業でした。もしこれが本当なら自分は間一髪だったと言ってました。ギャップイヤーを取るか自分の国に戻って授業受けていいとありますが時差あるし。真夜中に起きて授業受けるとか難くないですか😂

 

どうして一部の規定を守らないバーやクラブのせいで充分に注意を払って営業してるレストラン全般や留学生ばかりが標的にされ犠牲にならないとダメなんだろう。

 

その前にコロナパーティとか言ってる自国🇺🇸の若者を止めろ。プロテスト…もういい加減にしてほしい。言いたい気持ち、伝えたい事はよく分かった。でもこれ以上やると逆効果。

 

 

 

ムリ😢