アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

ダイエット日記最終章 Vol.3

結果発表

遂にダイエットを始めてから1ヶ月が経ちました。

結果はこちら↓

ダイエット始めた日 5/4/2020

f:id:narunikki:20200601061146j:image

1ヶ月後 5/31/2020

f:id:narunikki:20200601061511j:image

−2.3kg❗️❗️❗️

やったー🙌🙌🙌 完全自己満足です😆

最後の週は誕生日も重なりお友達からスイートな贈り物をドカドカ食ってたから追い込み的なのは全くなかったです😂

f:id:narunikki:20200601061859j:image

誕生日ケーキ🎂とか、

f:id:narunikki:20200601061953j:image

こんなん🍰とか

f:id:narunikki:20200601062037j:image

こんなん🧁も

*ミルクティーの泡がキモいのは見逃して下さい🙇🏻‍♀️

本当に沢山頂き只々感謝🙏 1人じゃ食べきれないのでルームメートにも少しお裾分け❤️ なのにまだいっぱい…

 

痩せたい<もったいない

 

せっかく貰ったのに勿体ない❗️だから食べないと💪私のもったいない精神がうずいちゃって………というのはきっと言い訳で本心はただ食べたいだけだったんだと思います😂 

この1ヶ月間運動はいっさいしてないです。なんせ私のルーティンがあつ森とNetflixと食べるだけだからです(笑) 規則正しいと言えばそうかもしれなかったかな。毎日同じ事してたしでもその分ストレスフリーだったのか無駄な間食とかは全くなかったです。  

(くそニートだったもので😅)毎日特にやる事がなく起きるのも遅かったので食事は1日2食でした。基本オートミールを昼食にし、夜は野菜を沢山摂るようにしてました。夜ご飯は6時には済ませてました。

昔ならダイエットをしてもすぐ減るんですけど少し食べ過ぎたりするとまたすぐ体重が増えたりして変動が激しかったのですがなんか今回はいい感じ✨

ちょっと食べ過ぎたなーと思っても次の日体重は減ったままキープされてました。何が良かったのかは分かりません😂 もしかしたら自粛期間中外食とは無縁だったから夜遅くに食べ飲みしなかったからかな?

まとめ

①最後の食事と寝る時間があけばあくほどいいのかもしれない

②外食はやはりお酒も共にするので太りやすい

③オートミールで便秘知らず、さらに野菜も大量摂取で最強

④こんな時期限定かもしれないがやはりストレスは溜めずに睡眠は沢山取ったほうが良き◎

こんなズボラ女子の私でも、本気と言いながらこんなゆるゆる甘々のダイエットでも苦なく楽しく2.3kgは痩せる事が出来るんです。皆さんならきっともっともっと痩せる事が出来ます❗️😆

世の中のダイエッターさん達、本当リスペクトです❗️

 

ダイエットはもう少し続けて行こうと思います。

時々アップデートしますね☺️

 

 

ロサンゼルスの暴動について

ロサンゼルスで抗議デモ、激しいプロテストが起こって3日目になります。

f:id:narunikki:20200602131839j:image

外出禁止令のアラートです。ロサンゼルス郡は今日も午後5時以降は外出禁止です。

f:id:narunikki:20200602132846j:image

f:id:narunikki:20200602132858j:image

知り合いの方に見せて頂きました。

サンタモニカにあるお店です。本当に悲しいです。

今日は警察とのカーチェイスなども起こってて事態はあまり良くないです。今回の暴動のきっかけになった、残念ながら亡くなられた黒人男性の弟もスピーチでどうか平和に抗議してほしいと言っていました。

キング牧師も今の状況をみたらきっと悲しむでしょうね。