アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

ダイエット日記 Vol.2

アラサー女子の本気のダイエット

ダイエットを始めて2週間が経ちます。

スケジュールはこちら↓

1週間目 食事制限

2週間目 ジュースクレンズ+回復食期←ここが終わりました

3.4週間目 食事管理の徹底

さぁ、体重計に乗りましょう❗️

.

.

.

f:id:narunikki:20200518041905j:image

5/17/2020

また1kg減ってる❗️❗️❗️

嬉しー😆 が、やはりこの歳で1kg減らすのって相当大変な事が分かりました(笑)この1週間特に最初の3日間はお腹空かしてたけどそれ以外は楽しく過ごせたかなと思います。あとこの2週間運動は一切してません。

美味しいクレンズジュース

私が3日間飲んでたクレンズジュースのレシピを紹介します。

f:id:narunikki:20200518043608j:image

  • ケール
  • ニンジン
  • アボカド
  • アサイ
  • アーモンドミルク

全部カタカナでちょっと見にくいですね😅

f:id:narunikki:20200518043917j:image

見た目はこんな感じ、味は超美味しい❣️

ジュースというよりはアサイボールみたいになっちゃっいましたけど量などを調節すればちゃんとジュースみたいになります☺️

3日間毎日毎食これではないですが朝はだいたいアサイとアボカドを入れアーモンドミルクを使ってます。昼夜はアサイとアボカドの代わりにバナナ半分入れお水を使いました。

ネットで調べると結構緑の野菜中心にセロリとか入れてるレシピがメジャーだと思うんですが、私はアレンジしまくり結果この形になりました。やっぱり自分に甘い。そりゃ1kgしか減りませんね(反省)

4日目には前に記事でも紹介したいた大根梅流し(本当にオススメします❗️)をし結構身体に溜まっていたものを出せたのではないでしょうか。

 

narunikki.hatenadiary.com

 

 

回復食には基本ポタージュやポトフなどを食べていました。

さつまいものポタージュです。

レシピはまた後日紹介します☺️

体重が着実にに減ってるから嬉しくてモチベーション凄い上がってじゃあ運動も一緒にしちゃおっかなーなんて思いましたがあくまで運動しないでどれくらい痩せるかなので残りの2週間は食事管理に徹底したいと思います。それに多分運動したとこできっと続かない(笑)

 

1ヶ月ダイエットも後半戦ですね楽しく頑張って行きます💪