アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

簡単❗️絶品❗️食べても太らないオートミールバナナマフィン

運動か食事制限か

ロックダウン中、必要最低限の外出以外ずっと家にいるので少し太りました💦 只今減量中。 柔軟体操、ヨガなどのゆっくりした運動はたまーにするんですけど走ったりするのは苦手です。食事制限して運動しないか、好きなものを食べてたくさん身体を動かすか…私は食事制限を選ぶかな(笑)  本当はどっちもした方が一番いいんですけどねー。皆さんはこのロックダウン中どのように体重コントロールしてますか?

私はとりあえず大好きなスイーツを控えよう❗️と頑張っていたのですが、どーしても食べたくなる時ってありますよね。そこで、ダイエット中の方に最適スイーツをシェアしたいと思います。 

超簡単痩せるバナナマフィン!

誰でも超簡単に作れる甘さ控えめなヘルシーバナナマフィンのレシピを紹介します。

用意するもの↓

f:id:narunikki:20200506062950j:plain

ワインが見切れてるのは気にしないでください😅

*写真には写ってないのですがココナッツオイル 大さじ2(溶かしバターでも可)も入れてます。

まず大きめのボールにバナナ2本を入れ潰します。そこにアーモンドミルク、溶き卵を入れてよくかき混ぜます。次にオートミールオートミール粉、ベーキングパウダーを入れまたよく混ぜます。最後にココナッツオイル、メープルシロップ、塩とバニラエッセンスを入れよく混ぜ合わせてカップケーキ型に流し入れ380℉に予熱したオーブンで40分焼きます。

ウチのオーブンは少し熱が弱いので高めに設定し長めに焼いています。なので各ご家庭で少し調節が必要になるかもしれません。

f:id:narunikki:20200506065814j:plain

f:id:narunikki:20200506065844j:plain

しっとりしてめちゃくちゃ美味しい❗️

1つ食べて残りはラップして冷凍庫へ。どーしても甘いものが食べたくなった時はコレです❗️

 

オートミールには植物性のタンパク質が多く、ビタミンB1やビタミンE、カルシウム、鉄分などが豊富に含まれています。何よりGI値がとても低いので血糖値が上がりにくいというメリットがあります。ダイエット中にはピッタリですね☺️

 

違うフルーツを入れてアレンジしてみるのもいいですね。本当に簡単なので是非作ってみて下さい😁