アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

【体重公開】28歳女のリアルな体重

あの季節がやってくる😱

 

そう、夏がやってくるのです。ロックダウンになった頃はまだ肌寒かったのに気づけばもうロサンゼルスの気温は毎日平均して25°c…暑い。夏や。

 1つ前の記事でも言ってますが太りました。夏が来るっていうのに、こんな時期に💢 いやこんな時期だから太ったのかもしれません(笑)

ダイエットに関しては幾度となくチャレンジと失敗を繰り返してきた万年ダイエッターの私ですが今月めでたく29歳になります。20代ラストを意味しますね。30歳も目前と言うことなのでちょっと本気でダイエットしてみます。

 

ダイエットってなにすればいいの?

 

私、ずぼらで飽き性な所があるんです😩

今までも色々試してみたのですがなかなか続かなくて…でも今回は本気なのでやる事をまとめてしっかり守ってやってみようと思います。

 

まずは私の今の体重

.

.

.

63.2kg (身長は174cmです)

f:id:narunikki:20200507154747j:plain

*朝起きて🚾に行った直後に測ってます。

 

 

標準体重

美容体重

シンデレラ体重

170cm

63.6kg

54.9kg

52.0kg

171cm

64.3kg

55.6kg

52.6kg

172cm

65.1kg

56.2kg

53.3kg

173cm

65.8kg

56.9kg

53.9kg

174cm

66.6kg

57.5kg

54.5kg

*ダイエットの事を色々調べていたらこんなのも出てきました。

 

シンデレラ体重軽すぎじゃない?ひょろひょろ=シンデレラなの?(笑)

まぁ確かに細いか…ウエストとか凄いもんね。

f:id:narunikki:20200507155057j:plain


きっと同じ身長、年齢でも人それぞれベスト体重ってあると思うんですね。私の場合今の体重はちょっと身が重く感じててすぐ疲れたり、怠ける事がちょっと多くなってきた様に感じます。やはり減量した方がいいのかも。

 

今回は1カ月でどれくらい減量出来るかチャレンジします!

走ったりはしません!

ダイエットチャレンジメニュー↓

1週間目 食事制限

2週間目 クレンズジュース+回復食期

3,4週間目食事管理の徹底、家で出来る柔軟体操など

 

本気と言う割には自分に甘々(笑)

でもこれで痩せれるならきっと誰でも出来るはず!よい報告が出来ることを目指して頑張ります💪

 

*ちなみにこのチャレンジは現在進行形です。記事と数日だけタイムラグがございます。