アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

簡単美味しい洋食屋さんのにんじんグラッセレシピ

ロサンゼルスは今日から花屋、本屋、服屋、スポーツ用品店などのピックアップの他にゴルフコースなどが営業が再開しました。花屋さんがやってるのは嬉しいですね。これで母の日にも間に合うんじゃないでしょうか😊

 今回のリストの中にレストランは入っていませんでした。引き続きテイクアウトのみでの営業です。私の仕事復帰もまだ先になりそうです。

 

 洋食屋のにんじんグラッセ

簡単❗️にんじんグラッセの作り方を紹介します。

準備するもの↓

f:id:narunikki:20200509111025j:plain

  • ベビーにんじん(今回は半分の12oz=340g使いました)
  • 砂糖大さじ
  • バター 5g
  • コンソメ小さじ 1/2
  • 塩少々

にんじんを洗い小さめのお鍋に入れ、お水はにんじんが全部浸かるまでで大丈夫です。バター、砂糖、コンソメ 塩を入れ強火で沸騰するまで煮ます。その後弱火にし20分程煮ます。お好みの柔らかさになるまで時間は調節してして下さい。その後もう一度強火にかけ照りを出したら完成です。

f:id:narunikki:20200509092736j:image

パセリなどをかければオシャレに見えます(笑)

ハンバーグやステーキの付け合わせにバッチリ!

私はコンソメを少し入れましたが、コンソメなしでも充分美味しいです。お子さまにもいいですね☺️

 

最近は本当にキッチンに立つこと増えました。掃除も片付けも好きだしもしや自分は主婦に合ってるのかも🤔 ブログを書いたり苦手な読書をしてみたり少し前までは毎日忙しくしていたので今は好きな時間に自分の好きな事やりたい事が出来て意外にこの生活も悪くないなと思い始めました。

お金の事を考えなければ❗️ですがね(苦笑)