アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

ダイエット日記 Vol.1

運動なし、食事制限だけでどれだけ痩せれる?

ダイエットを始めて1週間経ちます。

私の1カ月のダイエットスケジュール

1週間目 食事制限←今ここ

2週間目 ジュースクレンズ+回復食期

3.4週間目 食事管理の徹底

5/4/2020 始めた時の体重↓

f:id:narunikki:20200511033803j:image

5/10/2020 今日↓

f:id:narunikki:20200511033710j:image

-1.1kg❗️❗️❗️

1キロ痩せるのってこんなに難しかったのか。もう少し減ってると思ってた…10代の時は1食食べなかっただけで簡単に減ってたぞ❗️やっぱり代謝が悪くなってるのかな😅 運動しないから無理はないか🤔️

生活習慣を見直す

太った理由を考えたんですが、やはり暴飲暴食(笑) そして何故暴飲暴食するかと言うと過剰に食べてしまう体質になってしまった事が原因なんですね。この様な体質なってしまった最大の理由が睡眠不足❗️睡眠不足や睡眠の質が低下する事によってお腹いっぱい食べたはずなのにまたお腹いっぱい食べる。常にお腹が空いて何かを食べている。糖分が欲しくなって手っ取り早くジュースなどを飲む。睡眠って本当に大事。今は遅くても夜の1時前には寝るようにしてます。

あともう1つ太る理由…お酒❗️❗️❗️

これだけはやめれなーい😫

でも極力減らそう。家で飲むのはやめよう…かな(笑)

 

食べればどんどん痩せる!

この1週間私が主食として食べてた物がオートミールです。オートミール本当におすすめです❗️腹持ちもいいし、栄養価が高く、低GI値な事で有名ですよね。

以前は凄い便秘だったんですけど、オートミールを食べ始めてからめちゃくちゃ改善しました!オートミールってお米の代わりにもなるし、粉物の代わりも出来て本当に万能です!

この1週間私が食べたもの少しだけ紹介します。

f:id:narunikki:20200511050526j:image

オートミールパンケーキ】

f:id:narunikki:20200511050639j:image

オートミールお好み焼き】マヨ多めなのは許して下さいもうしません😂

f:id:narunikki:20200511050736j:image

オートミールリゾット】

どれもめちゃくちゃ美味しいです!レシピはまた今度紹介したいと思います😄

基本朝はしっかり食べて、昼夜は野菜中心のご飯にしています。

明日からダイエット2週目に入ります。いよいよジュースクレンズダイエットです。3日間野菜ジュースだけでいけるかな。体重どれくらい落ちるかな

頑張ります💪

 

 

今日は母の日でしたね。皆さんはどう過ごされましたか?お母さんに感謝の気持ちは伝えましたか?

私はAmazonでママの好きなお菓子を買ってメッセージカードを付けて送りました☺️