アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

引越しってやっぱ大変💦

お題「#おうち時間

 

今の家が少し手狭に感じたのでコロナの時期だけど…うーん、仕方ない、引っ越します❗️

あ、でも私じゃなくて

私が前から育ててた植物たちのお引越しです。正直植物なんて今まで全然興味なかった。小学校の頃育てたアサガオくらいしか経験ないし(しかも枯らせた)、土なんてこれまた小学校の時に芋掘りで触れ合った程度の私が今年に入って植物を育てると言う趣味が出来ました。

この歳になって植物が可愛い❗️と思うよになり

多肉植物

f:id:narunikki:20200505111126j:image

葉っぱがぷっくりしてて可愛い❤️ 多肉植物って初心者には凄くお勧めで、土の様子を見て1週間から10日に一回水をあげればいいし。手入れがあまり要らないんです。太陽が大好きなのでバルコニーに置いてます。この2つは頂き物なのですが、貰った時は凄く小さかったのに今じゃ鉢きつきつ😅 なので植え替えします。まずはYouTubeで植え替えのやり方を勉強し、そしていざお引越し❗️

f:id:narunikki:20200505111147j:image

へ、下手すぎる……これで大丈夫かな💦

多分プロの方たちが見たら怒られるやつ🙂

アドバイスあったら是非教えて欲しいです。

元気に育た事を願う。

 

きゅうりと豆も頂いたのでこちらも育てます。

f:id:narunikki:20200505111210j:image

f:id:narunikki:20200505111238j:image

可愛い😍

元気に育つ様にこれからも試行錯誤していきます。

また随時アップデートしていきたいと思います❗️

 

 

皆さんは#お家時間楽しく過ごせてますか?