アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

買って良かった❗️ダイソー購入品

おはようございます☀

2週間くらい前にダイソーに行ったんですけどついにアレを購入しました❗️

f:id:narunikki:20200520054147j:image

じゃーん✨

ハンドフードプロセッサー

これ日本では結構知ってる人いるんですけどアメリカのダイソーには無かったんですよね。が、最近ついにコレを見つけたのです❗️ありがとうダイソー🙏

コンパクトでめちゃくちゃ使いやすいです。

f:id:narunikki:20200520053514j:image

パーツは蓋、容器、刃の3つだけ。取り外せるので洗う時も楽々です。

f:id:narunikki:20200520053714j:image

レバーの引く回数に応じてみじん切りの大きさを調節出来ます。前にサツマイモのポタージュを作った時に玉ねぎをコレを使って細かくみじん切りにしてみました。とにかく便利❗️これでもう目に滲みる事もなく玉ねぎが切れますし、ニンニクなどコレを使えば手に匂いがつく事もなくなりますよ。

値段は$3でした。

 

ロックダウンから2ヶ月が経ちましたね。毎日いろんな情報が飛び交う中やはりレストランや商業施設などが通常営業出来るにはもう少しかかりそうです。

思い返せばブログを始めたのも自粛中何か初めたい、人生の備忘録的なものを残せたらいいなーって思ったから。ロサンゼルスのオシャレスポットや流行りなどを発信していきます❗️などと言ってましたが、ロックダウンの今本当にずっと家にいます(笑) ブログの記事のほとんどが料理レシピとダイエット😂

そいえば服なんて2ヶ月以上買ってない、毎日スウェットにメガネだしメイクの仕方なんて忘れました(女子力皆無🙄) このままではマズイな…

インスタは料理系ばっか見ててきっと作りもしない美味しそうなレシピ保存しまくってます。まだまだロックダウンも続きそうなのでこの際だから料理もダイエットも頑張ってロックダウン解除されて平和になったら美味しいもの作ってオシャレしてピクニックにでも行ってやろうじゃないですか。苦手な映え写真撮ってやるんだ❗️

でも一緒にピクニック行ってくれる人を探すのが一番大変かも😂 小学校の時友達100人作るんだ〜って歌ありましたよね。アラサーになった今も友達100人もいません(笑) 小中高の友達でやりくりしてる。子供の頃から人見知りなもんで💦 かなり心開かないとLINEも教えたりしない人です。SMSでいいでしょうってなっちゃう😅 たまにLINE友達1000人とかいる人いるけど本当すごいと思う名前と顔一致出来てんのかな🤔 コミュニケーションスキルちょっと教えて欲しいかも(笑) でもアラサーになって思った事は大人になってからの方が"友達"って作るの難しくないですか?そー思うの私だけかな。

 

 

f:id:narunikki:20200520055535j:image

🐿もちゃんとステイホームしてますよ

可愛いですね❤️