アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

3ヶ月ぶり❗️リオープン後のレストランに行って来ました❗️

こんにちは!今日もLAはいい天気です☀️

カリフォルニアの州知事がロサンゼルス全域のレストランのリオープンを許可してから2週間が経ちました。やっとやーっと私も仕事復帰出来るー!と言った矢先アメリカ全土でデモがあり……またもう少し先になるようです。私はまだ働けないけどじゃあ営業再開してるお店に食べに行こう!という事で、今日3ヶ月ぶりにレストランに食べに行きました!🙌

今まで普通に出来ていた事がこんなにも難しい事だったんだと思い外食出来た事にじーんと感動してしまいました😭

 

今日行ったのは家の近くにある【El Torito】と言う本格メキシカン料理のお店です。予約はしないで行きました。

【EL Torito】=小さな牛 

闘牛が盛んなメキシコ🇲🇽らしさがありますね。

f:id:narunikki:20200608060224j:image

このお店は結構な有名店でお店の内装も凄く可愛くて雰囲気もあってオススメです!料理も美味しいです❤️

 

いつでも消毒出来るようサニタイザーを持って、マスクもちゃんと着けて準備万端でいざ!まず入ると名前と電話番号を聞かれます。もし来店してきたお客さんの中からもしくは従業員の誰かが感染した場合感染ルートを把握出来るように、その日に居合わせた他のお客さん達に連絡が行くようにする為です。お店の外や店内の床にもテープで矢印が記されており基本一方通行になっていました。入り口と出口が被ってお客さん同士が密接しないようにする為です。

f:id:narunikki:20200608060831j:image

f:id:narunikki:20200608060843j:image

入店人数は制限されており60%まで下げないといけないらしいです。隣のお客さんとはかなり間隔を空けて座ります。店員は全員手袋、マスクかフェイスシールドを着用していました。凄いと思うけど自分もアレのするのかと思うとちょっとだけ恥ずかしいかも😂

f:id:narunikki:20200608063118j:image

f:id:narunikki:20200608063130j:image

f:id:narunikki:20200608063141j:image

ここのお店は日曜日にブランチビュッフェがあるのですがお客さんが自分達で触らないように今はどのブースにも係の人がいてその人達がサーブしてくれます。

f:id:narunikki:20200608070135j:image

味は安定に美味しいです😍

ここのスイーツは甘すぎなくてキャラメルプリンも美味しいしチュロスは揚げパンみたいで私はめちゃくちゃ好きです😆

アメリカに来た当初はメキシカン料理あまり得意ではなかったのですが(特に豆) 今は大好きです!ロックダウンになる前は週1でタコスやナチョスを食べてたのが懐かしい。3ヶ月長かったのに今思うとあっという間だったのかな。

 

EL Torito 

3360 Ocean Park Blvd

Santa Monica, CA 90405

毎週日曜日9amー2pm

ブランチビュッフェやってます☺️