アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

アメリカはどーなってしまうのだろう

遂に!待ちに待ったこの日がキター

一昨日金曜日の午後、ロサンゼルスカウンティのレストランはリオープンの許可が下りました!

なんか今日リオープンするっぽいよ?なんて午前中半信半疑で友達と話していたのですが、午後州知事のスピーチで"今からリオープンを許可しまーす🙆🏼!"の一言で正式にOKになりました。

え、急すぎん?😂

当初は4th of July (アメリカの独立記念日)を目指して努力していきましょうとか言ってたのに大分早まった結果となりました。こっちは心の準備出来てません💁🏻‍♀️

私も職場に確認したら来週から通常営業を再開するんだとか。フェイクニュースじゃなかった…😀

長かったニート生活ともお別れです🙌

あつ森→Netflix→ご飯→あつ森→Netflix→ご飯

このルーティンが終わる。気分がいいのでNetflixの時間を散歩に捧げてみました(笑)

f:id:narunikki:20200601063901j:image

*金曜日の昼下がり

ビーチ沿いとかではないので映えないですがめちゃくちゃいい天気です☀️

そしてお昼は野菜がいっぱい冷蔵庫にあったのでオーブンで焼いてみました。

f:id:narunikki:20200601064322j:image

名付けて【野菜のただのオーブン焼き】

準備する材料

  • 好きな野菜
  • コンソメ
  • 胡椒
  • オリーブオイル

作り方はただ野菜を切ってオリーブオイル、塩胡椒、コンソメを入れ焼くだけ。

f:id:narunikki:20200601072633j:image

毎回言ってますが、見た目良くないですが味はいいです❗️❗️❗️😂 今回私が使った野菜の中でオススメなのがカリフラワーとサツマイモ❗️サツマイモは甘くなってコンソメとよく合います😆 お家にウィンナーとかあればきっともっと美味しいと思います^ ^

 

一難去ってもないのにまた一難

多分日本でもニュースなってると思いますがアメリカ全土でデモ、プロテストが起きてます。ロサンゼルスも昨日土曜日から激しいプロテストが起きてます。なので昨日、今日は午後8時以降、場所によっては午後4時には外出禁止令が出ています。先週ミネソタ州で黒人の男性が警察の執拗で残忍な拘束によって命を落とした件です。最初は人種差別への抗議デモだったのが暴動略奪になってしまって関係のない市民の商店などが襲われ軍隊が出動する事態にまでなってます。今も家にいるのですがずっとサイレンの音が聞こえます。怖いです。

f:id:narunikki:20200601070400j:image

パトカーが燃えていたり

f:id:narunikki:20200601070750j:image

マーケットの窓ガラスをぶち壊してたり

凄く暴力的です。皆の安全を祈っています。