アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

ロサンゼルスで巨大雲丹を食す


皆さんこんにちは🌴☀️

 

3週間ずっと引きこもってたせいか、その反動でめっちゃ歩き回っています😅

もちろんソーシャルディスタンス、感染予防には充分に気をつけているつもりではいます。だから?なんですけどね🙂

 

今日はロサンゼルスの南に位置するレドンドビーチという所に行って来ました❣️

お目当てはこちら↓

 

f:id:narunikki:20200826042232j:image

 

自分のインスタから写真引っ張ってきました😀

レドンドビーチには【Quality Seafood Inc.】と言う水揚げされたばかりの新鮮な海鮮が食べれる場所があります。秤売りなので食べたい分だけ買ってその場で調理してくれます。生ものから揚げ、焼き、蒸し好きな方法で調理してくれます。

 

ロックダウン前と比べてると賑わい具合は正直あまり変わってなかったです、人いっぱいいた(笑)

 

座って食べれる広場があるんですが、テーブルとイスの個数が大分減っていました。ソーシャルディスタンスを保つ為に撤去したんだと思います…が!ここのテーブルとイスって超ドデカイ5、6人座れる激重い石で出来たやつなんですよね…多分運ぶのクソ大変だったと思う。絶対チクショーコロナって思っただろうな。私も個数が減ったから座るとこなくて探しまくって待ちまくって座れた時はチクショーコロナって思ったもん(笑)

 

食べたものを少し紹介します。まずは、

 

f:id:narunikki:20200826043523j:image

 

雲丹、実物は写真の何倍もデカいです。びっくりします。まじモンスターだった。

 

f:id:narunikki:20200826043746j:image

 

ロブスターが…

 

f:id:narunikki:20200826043821j:image

 

こーなって🦞(激うま)

 

f:id:narunikki:20200826043842j:image

 

小さいオイスター、味も普通(笑)

 

コロナの今オイスターとかの種類はそんなになかったです。雲丹などは水槽にいいのがない場合は係りの人にいえば裏の在庫から新しいのを持ってきてくれます。今回行って思ったのが働いている従業員の人数もかなり減ったと思います。だからその他いろいろな感染予防対策も含めて結構待ちます。特に揚げ物系は🙂

2.3人で行く時は手分けしてオーダーした方がいいと思います。私のお友達は揚げ物に50分待ちました🙂

 

あと、直営だからといって決して安くありません、むしろ高い(笑)

雲丹は一個$40

ロブスターは1尾$80

オイスターは1ダース$50

ね、高いでしょ😭

 

なんかネガティブな事しか言ってない様な気がするので少しいい事を踏まえると、やっぱり青空のしたこーやって新鮮な海鮮たちを食べる雰囲気や経験ってレストランでは得られない事だと思うので私は高いけど行く価値はあると思うし、実際ちょくちょく行ってる(笑) だってやっぱ楽しいもん。

 

それと全部が全部高いわけじゃなくてもちろんお手頃な海鮮もあります。クラムチャウダーとか安いし、あとただ単に私が買い物下手なのもある🙂

 

でも楽しいので是非行ってみて下さい❣️

 

 

 

【Quality Seafood Inc.】

130 S International Boardwalk,

Redondo Beach, CA 90277

駐車場あります!$1/時間