アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

NYで話題の【シャクシュカ】が食べれるオシャレブランチ店

皆さんこんにちは🌴☀️

 

気付いたら結構時間が空いてしまいましたね、今週はスーパーにも行かず外食したりもしないでずっと家にいました。かと言って料理する訳でもなくめちゃくちゃ怠けた1週間でした😅

 

ちょうど大学時代のお友達がロサンゼルスの方で用事があり他州から帰って来ていたので今日は日曜日という事もありちょっくらサンタモニカまでオシャレブランチしに行って来ました❗️

 

サンタモニカの4thストリートにある【Massilia】と言うお店です。初めてのお店です✨

 

f:id:narunikki:20200622115409j:image

f:id:narunikki:20200622115446j:image

 

サンタモニカは今月の頭に起きた暴動のせいで沢山のお店はまだ板張りされたままでした。被害に遭われたお店はまだ復興の目処が立たない様子でした。特に4thストリートにあるお店は被害が酷かったのですがここはレストランという事もあり無事で今こーやってリオープンする事が出来てます。

 

f:id:narunikki:20200622115740j:image

f:id:narunikki:20200622120754j:image

お店の中は凄く広くパティオもあります。内装はやサンタモニカだけあってオシャレ仕様🙆🏻‍♀️

 

ロサンゼルスは2週間前から徐々にレストランがリオープンして来ているのですが、まだまだ油断は出来なぁ、でもせっかくリオープンしてるしなぁ、自粛疲れの息抜きをたまにはしたいと思ってる方は朝の10時くらいに来るのがオススメです。ほとんど人はいませんでした。

 

お店に着くとホストの方が使い捨ての紙メニューをくれて好きな所に座っていいよって言ってくれたので他のお客さんとはかなり離れた席を選ばした。ちなみに体温測定は無く、店員の方たちはマスクと手袋をしています。

 

f:id:narunikki:20200622122714j:image

時間帯でメニューが違い、ブランチは週末だけです。

 

f:id:narunikki:20200622123209j:image

f:id:narunikki:20200622123531j:image

French toast、チョコクロワッサンと店員さんがオススメしてくれたBaked eggを注文しました。結構の量がくるのでお友達と仲良くシェアするのがいいと思います👍

 

巷で話題の卵料理

今日注文したBaked eggは別名【shakshuka=シャクシュカ】と言ってエッグベネディクトやエッグスラットに続いて最近ブームになっている卵料理の一つなんです。シャクシュカとはイスラエル料理のひとつで、一言でまとめるとイスラエル版目玉焼きです❗️

 

ここのレストランのシャクシュカはとてもオーソドックスなやつでスパイスの効いた炒めたニンニク、タマネギ、トマトの真ん中に半熟卵って感じになってます。半熟卵とトマトソースをパンに絡ませて食べるとめちゃくちゃ美味しいです❗️

 

前回の記事でブログに載せる写真を頑張ってみると言いましたがクオリティはともかく今日は写真を撮るまで食べるの我慢したのは少し成長したのでは(笑) これで"女子"の仲間入り😂

 

 

 

そして世界中の頑張ってるお父さんへ、いつもありがとう。

Happy Father's Day💐

 

 

【Massilia】

1445 4th St.

Santa Monica, CA 90401

目の前にパブリック🅿️あります。