アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

アメリカ独立記念日と自家製サングリア

 

皆さんこんにちは🌴☀️

 

 

Happy 4th of July🎉

 

今日はアメリカの独立記念日🇺🇸ですね。アメリカではクリスマスに並ぶくらいの1大イベントです。アメリカのご家庭では家族や友達と集まってバーベキューをやるのが主流です。

私も大学生の時はお友達と焼肉を食べに行くなどしてました。コリアンタウンの焼肉はどこも大繁盛❗️

 

つい先日カリフォルニアの州知事がまたレストランを一時的にクローズすると発表があったので(正確にはお店の中で食べる事を禁止、テイクアウトは今まで通り大丈夫) なので本当は今年も焼肉にでも行こうと思っていたのですがキャンセルし、家でステーキでも焼こうと思います。

そして例年アメリカではこの日に花火があちこちで上がるのですが今年はコロナの影響で中止。今日は花火上げちゃいけないから一昨日くらいから近所ではめちゃ花火上がってます😅 7/4はダメだけどじゃあ2日、3日はいいだろうって考えがやっぱアメリカ人の図太いとこ(笑)

 

今日はステーキでも焼こうと思うので昨日のうちに自家製赤サングリア🍷を作ったんでちょこっと紹介します😆

 

自家製赤サングリア

 

準備するものはこちら↓

 

f:id:narunikki:20200705053807j:image

f:id:narunikki:20200705054453j:image

 

  • 赤ワイン
  • グレープフルーツ
  • リンゴ
  • レモン
  • 桃缶
  • 蜂蜜
  • シナモンスティック

ワイン1本だとフルーツは半分ずつで大丈夫だと思います。

 

作り方

まずはフルーツを塩で揉み洗いします。

りんごは皮ごと使い、グレープの皮も使います。白い部分は取り除きました。そして適当な大きさに切って後は容器に入れるだけ❗️(桃缶は果肉だけ入れてます)

 

f:id:narunikki:20200705054856j:image

 

材料の下準備が出来たら後は容器に入れてワインを注ぎ込むだけ❗️

f:id:narunikki:20200705055039j:image

f:id:narunikki:20200705055127j:image

f:id:narunikki:20200705055228j:image

ど素人作だけどなんかいい感じな気がする。

シナモンスティックは風味出しに必要らしいので入れてあげて下さい、最後に蜂蜜を足して甘さ調節したら完成でーす。本格的ではないけど味は多分イケるんじゃないかと思います(笑) 適当。

 

f:id:narunikki:20200705055536j:image

 

本当は2日間冷蔵庫で寝かして置いた方がいいらしいのですが、私は今日飲みます。

肉はやっぱり🍷ですよね(サングリアだけど草)

って事で今からスーパーに行ってステーキ用の肉を買って来ようと思います。当日の夕飯ギリギリから準備するとこが計画性ない適当女ぷり炸裂ですね😂

 

フレキシブルに対応出来るとでも言ってお来ましょう🙋🏻‍♀️

 

アメリカにいる皆さんは今年の独立記念日どー過ごされますか?コストコ行きました?やっぱり人いっぱいだったかな😂

あ、あとこの時期セールしまくりなんでブランド買いたい方とか日本でも買えるサイトいくつか紹介しておきますね。


SSENSE

https://www.ssense.com/zh-us

 

Farfetch

https://www.farfetch.com

 

NET-A-PORTER

https://www.net-a-porter.com/us/en/