アラサーちゃん

30代女子ホンネ備忘録

ヘアケア事情

サラサラヘアを目指して日々努力を重ねてる🥺

今はこんな感じ

f:id:narunikki:20230108092308j:image

iPhoneのノーマルカメラで撮影。

髪質は細め。だから一見艶?はあるっぽいけど美容師のおねーさんはインナードライだねって言ってたからドライヘア。確かに毛先は傷んでるし、まとまらず広がりがち。毛量は中の上。昔ルームメイトから中国のなんかめっちゃ効きそうな育毛剤もらってずっと使ってたからか知らんが昔よりは確実に増えたと思う。日本にいたら髪質改善とか身近にあるしめっちゃ行きたいと思ってたけどアメリカはそんなもんないし。そもそもアメリカ人ってボリューミーなヘア好きやん。日系のサロンはバカ高いし。1つ見つけたけど家からバカ遠いから通えない🥲

だから私はセルフケアしてます。

まずはシャンプー。OLAPLEXって言うの使ってる今LAでめっちゃバズってる、いや結構前からだと思うが情報が人より遅れてるから私は今更使ってるwwwww 

コレ

f:id:narunikki:20230108095602j:image

他にも0番と1番とかあって使ってみたけどイマイチ効果が実感出来んかったからシャンプーとコンディショナーしか使ってません。

ちなみに100mlで$15だす。 高過ぎる🥹

これを使ってるってイキって言ってみたけどこんな高いシャンプーを毎日惜しみなく使えるわけもないので普通のシャンプー、コンディショナーも併用してます。OLAPLEXの出番は週2ぐらいwww

f:id:narunikki:20230108100023j:image

このダイソーの泡立て器でクシュクシュやって泡使って洗ってる。泡作る工程が意外に好きなのでこれは全然面倒じゃない笑

普段はこんな感じ。前日本帰った時にさ、ケアプロ?欲しくてめっちゃ探したんだけど見つかんなくてYA-MANでも似たのあったからそれを買ったの。だから最近は週一でスペシャルケアしてる。

f:id:narunikki:20230108152548j:image

これwww 写真撮るの下手すぎて全然映えない笑 効果無さそうに見えるwww

f:id:narunikki:20230108152740j:image

これねw YA-MANシャインプロ言うやつ。

Finoのトリートメント付けてこれで挟んで浸透させる。

髪生き返るからまじオススメ❣️

最後はこのオイル塗って完成(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:narunikki:20230108152846j:image

でもね、何が一番大事ってやっぱちゃんとブローする事よ笑 最近ブローする事覚えたwww

まじ全然違うから❗️

これからもちゃんと髪を労ってあげたいと思う。

👋🏻